空蝉橋書林

書皮(ブックカバー)の紹介とかします

C85情報)『書皮マニアクス TOKYO-03』を発行します

私事多忙につき冬はお休みの予定だったのですが、思いのほか早く自由の身になれたので新刊作りました。

f:id:Siphon:20131220001724p:plain

例によって「本屋さんのブックカバーを掲載しつつ、本屋そのものを紹介」がコンセプト

  • ブックカバーは掲載写真見てもらうという事で、文章は「本屋さんの紹介」に重点置いてます。
  • 読んでくれた人が「こんなカバーがあるのか」「いろんな書店があるんだな」⇒「行ってみるか」となって頂けると筆者大勝利。本屋さんって楽しいんですヨ。
  • 今回は全てモノクロ掲載です。「カラーは書店店頭で見てね!」が合言葉。予算が無いだけという説もあります。

今回は分量少なめです……

  • 11月に入ってから急遽制作決定した為、さすがに以前よりも掲載数が抑えめとなっています。
  • 掲載した書店は千葉や埼玉、神奈川の東京近郊部が比較的多めとなっています。

その分価格も抑えめ

  • 印刷部数が部数なのでそこまで安くはできませんが、前よりは安く頒布できそう。

オマケで“艦これっぽい”カバーを作る予定です

  • イラストを描けるわけではないのでアレですが、一応「艦これ要素のある」オリジナルブックカバーを作って先着購入特典にする予定。

    スペースは 3日目(31日)西む-28b 。夏と違って評論が西なので注意ですね。追加情報を今後随時告知予定デス。